トップ «前の日記(2005-01-25 [火]) 最新 次の日記(2005-01-27 [木])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-26 [水] [長年日記]

[Other] 地上デジタル放送

ルカたんで〜す☆総務省から地上波のチャンネル切り替えの案内が届きました。2つの中継局から電波飛ぶから新しいほうのチャンネルに切り替えてという趣旨です。大分もついに来たか、しかし2006年から全国で開始だから普通くらい、むしろ遅いのかもしれません。ということでアンテナで地上波を受信している方は新しいほうに切り替えましょう。私はケーブルテレビなので新しいテレビやチューナーは必要ありません。まぁ金があればデジタル対応テレビでも買って高画質で見たいものです。

ところで、この封筒にある女の子は誰でしょう?
なんかBSデジタル放送開始のときもマスコットキャラがいたような?
総務省の地上デジタル放送ページ*1に書いてありました。



「デジタ ルカ」

ネーミングセンス無さすぎです。犬もいてそっちはデジ犬。ガッカリです。

*1 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.