トップ «前の日記(2005-01-14 [金]) 最新 次の日記(2005-01-16 [日])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-15 [土] [長年日記]

[Shopping] 今週の買い物情報

覚えておきたいね

  • 覚えておきたい日本の童謡・唱歌名曲50選

知らないと恥ずかしいので買いました。
しかしこういった本を買っていることが既にダメなのかもしれません。
「あらすじで読む〜」で有名なシリーズです。

あらすじで読む日本のアニメ
さわりで覚えるダンスミュージック

を出してください。(←売れなさそう・・・)

[Book] 感想書くの忘れてた

「覚えておきたい日本の童謡・唱歌名曲50選」はあまりお勧めしません。
童謡は歌があってこそだと思うのですが、CDはインストです。
内容も歴史と歌詞しか載ってないので勉強にはいいのですが、楽しみながら
読む・聴くことができないのがマイナスですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ミスターSNK (2005-01-16 [日] 21:51)

気にせんといてください。
社会専修なのに知ってるのは歴史だけで、他の一般常識なんてものをまるで知らない男がここにいるのですから。
「知らないと恥ずかしい」=恥ではありませんよ
「知らないと恥ずかしいということを知る」ことが大事なのです。
古代ギリシアの哲学者、ソクラテスの言葉「無知の知」ですよ。
知らないからこそ、純粋に『何か?』を追い求める。
現代の若者は、それが欠けているのかもしれませんね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.