トップ «前の日記(2006-01-30 [月]) 最新 次の日記(2006-02-01 [水])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2006-01-31 [火] [長年日記]

[Other] 卒論ほとんどできた

提出は2月3日なのですが、研究室最終が2月1日なので完成させてみました。内容は、モバイルエージェントと、それに関連して強化学習やら、セキュリティやら、Web 3.0やらいろいろと書いてます。強化学習とセキュリティについては入門書代わりにも使える内容にしました。ただ、どう考えても入門向きに書いたので、厳密な説明はバイブル本を読んで補ってといった感じです。しかも、Web 2.0もまだなのにもう3.0か! って感じですがインターネットの利用を変えるちょっとだけ面白い考え方になってます。簡単な利用例を挙げると、今のブログなんかにあるRSSの仕組みをエージェントという人間みたいなヘンテコなプログラムにやらせてしまおうとかいう話。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.