トップ «前の日記(2006-01-22 [日]) 最新 次の日記(2006-01-24 [火])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2006-01-23 [月] [長年日記]

[Other] 最近、回転寿司が主食になってるような気がする

とはいっても1皿105円の安物ですけどね。確かに1貫あたりの大きさが小ぶりで新鮮さといった点ではアレなんですけど、寿司って人を幸せにする気がするんですよ。まず大きさが一口サイズであること。昔は1皿に大きなものを1つだけ出してたんだけど、小さくして2つにしたら思いのほか評判が良くて今に至りました。食べやすいからついついもう1皿となってしまうわけです。そして豊富なネタ。意識しても魚って偏って摂取してしまうけど、寿司屋なら珍しいものもいただけます。食べに行った寿司屋(回転寿司含む)の絶対数が少ないからなんとも言えないけど、長崎港近くで長崎駅から歩いて20分のくらいの某寿司店は美味しいです。

次回予告:たこ焼きはなぜ人を幸せにするのか?


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.