トップ «前の日(01-22) 最新 次の日(01-24)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-23 [日]

[Other] プロパンガス高いような気がする

今日は濃霧で視界が最悪な中、帰宅しました。気温も低い。こういう日はコーヒーがおいしいので今日も1杯飲む。
ふと、ポストをみるとガスの請求書に気づきました。
ガスの請求金額は電気の請求書の2倍くらいでした。
う〜ん、都市ガスの頃は安かったんだけどなぁ。実は私、電気ポット持ってないんです。
なのでお湯はガスを使ってやかんで沸かします。それでも、毎月高額なプロパンガスの金額はおかしいです。

そもそも、プロパンガスはデメリットだらけだと思います。ガスが切れたらガスタンクに補充しないといけないし、
電気は頻繁に値下げするのに、プロパンガスの値下げは聞かないし。オール電化の物件にでも
引っ越したほうがいいのでしょうか? 最近電気の熱効率も悪くないと聞きますし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

かおるくん [ふむふむ、確かにガスは少々高いかもしれないなあ。だけどオール電化にしてしまうと、停電したときに何も出来ない。 あと、..]


2006-01-23 [月]

[Other] 最近、回転寿司が主食になってるような気がする

とはいっても1皿105円の安物ですけどね。確かに1貫あたりの大きさが小ぶりで新鮮さといった点ではアレなんですけど、寿司って人を幸せにする気がするんですよ。まず大きさが一口サイズであること。昔は1皿に大きなものを1つだけ出してたんだけど、小さくして2つにしたら思いのほか評判が良くて今に至りました。食べやすいからついついもう1皿となってしまうわけです。そして豊富なネタ。意識しても魚って偏って摂取してしまうけど、寿司屋なら珍しいものもいただけます。食べに行った寿司屋(回転寿司含む)の絶対数が少ないからなんとも言えないけど、長崎港近くで長崎駅から歩いて20分のくらいの某寿司店は美味しいです。

次回予告:たこ焼きはなぜ人を幸せにするのか?


2007-01-23 [火]

[Food] 最近食べたもの

毛蟹萌えクッキー

  • 金沢港にあった毛蟹
  • チボンもえぎ野和風クッキー

カニおいしいね。

萌えクッキーおいしいね。

たまにはおいしいものを食べるのも悪くないですよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kellsie [More posts of this qauitly. Not the usual c***, please]


2008-01-23 [水]

[Other] 男性向けに本腰ってことか

品揃えなんかはゲーマーズは悪くない、むしろ自分好みだと思うのですが、ポイント交換が微妙だなという印象。確かにアニメイトを男性向けにしたほうが、品揃え的にもシステム的にも相乗効果で良くなりそうだなと思います。むむむ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Sue [You keep it up now, undesrtand? Really good to know.]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.