トップ «前の日記(2005-07-02 [土]) 最新 次の日記(2005-07-04 [月])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-07-03 [日] [長年日記]

[Shopping] 今週の買い物情報

3000hPaだって

uni POWER TANK スタンダード(ノック式)

何かメモを取るときは、シャープペンや、鉛筆はあまり使いません。大学の講義以外はノートや、裏紙にはボールペンで筆記します。インクは油性を使用します。水性や中性は滲むので使いません。ところが、黒の油性ボールペンって他の色に比べてすぐに書けなくなりませんか? 私だけ? 他の色も同じ環境で使ってるのに。最近はuni POWER TANK スタンダード(ノック式)を使用しています。これは使いやすい。オススメ。アイデアが逃げないうちにすばやく綺麗に書けるボールペンを手元に1本置いておきたいですね。

iアプリゲーム開発テキストブック - 布留川英一 著

MIDP Javaゲ−ムプログラミングのときもお世話になった布留川さんのiアプリ解説書です。モバイルエージェントの研究でiアプリを作りそうな予感がしたので購入。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てっつん (2005-07-05 [火] 17:43)

飯野賢治はノートに拘ってる。
http://blog.neoteny.com/eno/

SewiG (2005-07-05 [火] 18:25)

飯野さんの奇抜なアイデアはこういう、こだわりから生まれてくるんですね。
紙の質は良く分かりませんが、私は、ノートは方眼で切り取れればいいと思います。ルーズリーフは駄目ですね。

# いつか高級な文房具で筆記してみたいな。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.