トップ «前の日記(2007-04-24 [火]) 最新 次の日記(2007-04-26 [木])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-04-25 [水] [長年日記]

[Shopping] e-kara

e-kara

  • e-kara きら☆カラ スターターセット

ついに買いました。音源部に興味があって以前から買おうと思っていました。しかもこのセットはなら、きらりん☆レボリューション仕様になっててちょっと幸せ。

てか、2曲しか収録されてない。しかもショートバージョン…  別売りの専用メディアとリーダ/ライタを買えば無料で曲がダウンロードできるらしいが、高けぇ…

早速分解して遊ぼうかと思ったけど、買ったばかりで いきなり壊すのもアレなので、とりあえず普通に使ってみました。

静止画一枚で歌詞がハイライトするだけ。今どきSMF+WRDでもここまでしょぼくないよ。一応エコーあって、テンポとキーは変わる。

けどなぁ。音源が。音源が! 波形に何KB使ってるのかわからないけどなんとなくVSC-55をさらにしょぼくした感じの音だったなぁ。てか、処理落ちしてるよ、処理落ち。

それから仕様を調べてみた。XaviXとかいう統合チップが使われているみたい。

TVに直接接続して遊ぶ玩具向けのワンチッププロセッサ 
6502互換8BitCPU 21MHz 
NTSC/PAL出力 
PCM音源 
RAM 容量不明 

むー。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.