トップ «前の日記(2007-04-02 [月]) 最新 次の日記(2007-04-04 [水])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-04-03 [火] [長年日記]

[Other] 薬は使った方がいいのだろうか

ここ数年大きな病気もなく健康的に過ごしています。

しかし、周りはインフルエンザで大変です。で、タミフルが処方されているようでニュースで話題のタミフルを持っているらしくちょっと羨ましいです。

…タミフルを服用したいとかいう話ではなく、ただ話のネタとして持っているとおもしろいな、と。

タミフル自体で死ぬわけではなく、副作用で気分が高揚して異常行動に出るのが危険らしいです。私の場合、タミフルどころか薬なしに寝て治すことが多いのでどうも薬に依存する気持ちが分からないのです。お金も掛かりますしね。

ただ、日中に下痢や頭痛がきたときはさすがに薬も必要だなと感じますね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.