トップ «前の日記(2005-08-04 [木]) 最新 次の日記(2005-08-06 [土])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-05 [金] [長年日記]

[Other] セルフチェック PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」

職業病だと思って諦めていました。質問は12項目です。私は6項目該当しました。大体、解説で「2〜6個」に該当って幅広すぎですよ。私は限りなく危険ですよ。

中でもマウスを長時間、不自然に手首を固定した状態で使い続けるために起こる体の不調を「マウス症候群」と呼びます。

えーと。ああ、なるほど。マウスに代わる新しいインタフェースを開発しなさい、と。椅子に座り続けて、キーボードを長時間使用するのもかなり酷だと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
よしー携帯 (2005-08-06 [土] 02:11)

なるほど〜

良くも悪くも人間の生活がパソコンに支配されてる証拠ですね〜

と言ってみるスレ

konayuki (2005-08-07 [日] 05:44)

支配されてます。7つチェックが付きました……。
視線でポインタが操作できれば楽かな、と個人的には思っております。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.