トップ «前の日記(2006-03-09 [木]) 最新 次の日記(2006-03-11 [土])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2006-03-10 [金] [長年日記]

[Science] ES細胞使わず再生医療

体性幹細胞を使った医療。これが臨床で成功したらすごい。再生医療される側は変な気分かもしれないけど命にはかえられないか。倫理的な問題も残るけど。こういうのって多少問題があっても利便性があれば勝手に普及しそうだからなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
R (2006-03-12 [日] 23:13)

いくら再生させたところで、原疾患を治療しないと意味無いからな。
一部を除いてただの時間稼ぎだぜ。
そして、この恩恵を受けられるのは年収1億以上のヤツのみだぞ。

脊髄損傷の回復は、今サルが回復するところまで来てる。後3年の内にはヒトだ・・・。

SewiG (2006-03-13 [月] 03:13)

確かに保険が効かないから医療費は鬼のように高くなるね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.