トップ «前の日記(2005-10-28 [金]) 最新 次の日記(2005-10-30 [日])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-29 [土] [長年日記]

[Hardware] 音声認識人形 おしゃべり「はなちゃん」

音声認識人形 おしゃべり「はなちゃん」話題の音声認識人形、はなちゃんを買いました。人形として考えると値段のわりにあまり大きくないのですが、なんと言っても声で操作したり、会話が出来るのが面白いです。詳しい内容はマのたね 特集記事をご覧ください。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
てっつん (2005-10-30 [日] 20:39)

こいつはスゴイ。中身を取り出すと、他の何かに移植できそう。

SewiG (2005-11-01 [火] 11:12)

性能自体は良好なので、内部のROMを書き換えたら面白そう。

てっつん (2005-11-04 [金] 16:45)

特集記事読みました。「お兄ちゃんのテンション」のくだりで笑いました。

あと関係ないですが昨日話したラーメン屋について注意事項。
ここ数年、濃さが増しています。濃すぎます(俺には)。
「あっさりめで」と伝えると、メニューにはないですが、
あっさり版が出てきます。あっさりといえど、まだ濃いです。

スープを残してもいいなら何も言わず、
スープを全部飲みたいのならあっさりめで。
あの店にもう十年近く通ってますが、
本来の味は、あのあっさりのほうなんだよね。

SewiG (2005-11-05 [土] 21:21)

行ってみました。細麺なんですね。
スープがとても美味しかったです。

てっつん (2005-11-07 [月] 13:47)

橋の向こうの○骨屋、と言い忘れていました。
以前話に出た、橋の手前のマクドナルド裏の○びす、
ではなくて、です。ねんのため…。

スープは当たり外れがあるのがまた伝統でして、
五回に一回くらい、薄い、へんな、物足りない味、
が出てくるのですが、そこらへんもご愛嬌です :)


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.