トップ «前の日記(2005-05-22 [日]) 最新 次の日記(2005-05-24 [火])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-05-23 [月] [長年日記]

[Game] Toy's March

音ゲーのコナミが贈る、BEMANIシリーズの新作にして、かわいい路線を突っ走ったToy's Marchで遊んできました。筐体の横についてる旗が動くのがうれしいね。基本的には太鼓の達人と同じように、2本のスティックを使って、1列に落ちてくる青い玉に合わせてドラムを叩きます。たまに黄色い玉が落ちてくるのでそのときはシンバルを叩きます。あと、細長い玉がきたら連打するあたりも太鼓そっくり。でもやはりコナミ、BeForUを起用しているあたりが特徴。縦方向に振ってくることを考えるとたいこでポピラに近いかも。見た目は3Dキャラが動き回るので太鼓に比べると見てて飽きません。選曲やゲーム性を考えると、対象は太鼓よりも低い年齢層でしょうか。しかし、最近では1mくらいある筐体のボタンに届くかどうかくらいの身長の子がより難易度の高いポップンミュージックをする時代に、さらに太鼓のように中高年をターゲットにしていないのに、採算取れるのか不安で仕方ありません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
くみ (2005-05-23 [月] 00:51)

今度はぜひ難しいモードで♪

SewiG (2005-05-23 [月] 01:35)

初見だったので遠慮がちだった気がします・・・ 今度は「むずかしい」に挑戦しようかな。太鼓もそうだけど疲れるねコレ(ぉ


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.