トップ «前の日記(2005-04-01 [金]) 最新 次の日記(2005-04-03 [日])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-04-02 [土] [長年日記]

[Shopping] 今週の買い物情報

KOTOKO LIVE

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★〜<初回限定版> 

KOTOKOさんのメジャーデビュー1年目の締めとも言えるライブの模様を収めたDVDです。バンドアレンジっていうのも雰囲気が違っておもしろいです。KOTOKOさんが何気に七変化?したり。で、私のオススメはなんていってもアンコールの「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」です。ライブでコレやるのかっ!って感じで笑えます。他にもKOTOKOさんの名曲が結構押さえてある感じで満足です。

Lia - 君の余韻〜遠い空の下で〜

崎元仁さんとLiaさんのコラボです。どことなくオーケストラというかFFというか荘厳な感じがする曲です。でも曲に埋もれることなく歌声が響いてきます。Liaさんは凄い歌がうまいですね。

riya - 時の向こう側

PSPの「英雄伝説ガガーブ トリロジー 如白き魔女」で使われています。ポップで神聖な感じの曲です。C/Wの「空の果てへ」もまたいい雰囲気を醸し出しています。

ホゲゆに - 中橋一朗著

Xを捨てようなど筆者のUnixへの想いが伝わってくる1冊です。内容自体は、ネットで転がっている内容で足りるのですが変な分野に偏ってまとめてあるので便利ではあります。viの使い方あたりは、ちょうど私が今作ってる新人マニュアルの作成に役立ちそうです。私もシグマリオンIIをNetBSDにして遊んだものです。結局WindowsCEに戻しましたけど。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.