トップ «前の日記(2005-03-05 [土]) 最新 次の日記(2005-03-07 [月])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-06 [日] 今週の買い物情報 [長年日記]

[Shopping] 今週の買い物情報

レコーディング/ミキシングの全知識

レコーディング/ミキシングの全知識 - 杉山勇司 著

ボーカルを録音することになったものの、レコーディングのノウハウがまったくないので買ってみました。特にスタジオでやるのは初めてなもので、第2章のマイクの説明のところは参考になりました。もう1冊音響工学寄りのレコーディング本があって、数式なんかもあってプログラミングにも役立ちそうな内容でしたが、読みにくかったので今回はパス。

タイムスリップグリコ グループサウンズ編

お菓子のオマケをまた買ってみました。昔のレコードを音・デザインで再現してて、CDが入ってます。今回購入したものにはザ・タイガースのシーサイド・バウンドが入ってました。私はグループサウンズの世代ではないのですが、こう、懐かしい雰囲気をかもし出しています。で、この曲はリズミカルなパーカッションが印象的です。普段耳にしない音楽を聴くとアイデアが刺激されていいですね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.