トップ «前の日記(2007-11-01 [木]) 最新 次の日記(2007-11-03 [土])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-11-02 [金] [長年日記]

[Software] Windows XPダウングレードサービス

VistaをXPにダウングレード。新OS発売前後にアップグレードのディスクが手に入るというのは今までもよくありましたが、ダウングレードサービスが各社から行われるというのも皮肉ですね。MacはLeopard移行で64bit化して動作しないソフトが増えましたが、32bit XP→32bit Vistaなら、ソフトが動かないリスクでダウングレードしたい、というよりOS自体の要求スペックが高すぎるからといったところでしょうか。Vistaも要求スペックさえ低ければ新機能は悪くないから移行も進んだだろうに、とは思います。

ところで、このダウングレードサービスって実質Windows XPがタダで手に入るようなものだと思うけど、この費用はPCメーカが払うのだろうか…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.