トップ «前の日記(2007-11-28 [水]) 最新 次の日記(2007-11-30 [金])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-11-29 [木] [長年日記]

[Network] とっても簡単な個人情報の入手方法!

別に名前くらいの情報なら盗まれてもという気がしなくもないのですが、なんか名前を抜かれるのも好きじゃないなぁ。

自分で自分の名前を入れるのなら自己責任でしかないけど、こういうサービスって友達の名前を勝手に入れることが多く、意図せず個人情報をばらまかれている可能性があってイヤですよね。てか、実際入力されていました。

さすがに、名前以外の情報を入力させるサイトはあからさまに怪しいけど、世の中簡単に個人情報を入力する人がいるからこういうニュースがあるわけで…実際のところ、元祖脳内メーカーでさえ規約がないに等しいですし。それこそデーターベースがどのように利用されるか分からない。ということで、ネットワークの勉強は徹底させるべきだと思います。大人も子供も。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.