トップ «前の日記(2007-05-24 [木]) 最新 次の日記(2007-05-26 [土])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-05-25 [金] [長年日記]

[Other] 暑くなってきた

暑くなってきましたね。夜は少しひんやりするくらいだったのに、もうそんなことは言ってられない感じに。夏って、暑いからイヤというのもあるんだけど、クーラーの設定温度が低すぎて逆に寒くて体調を崩すのがイヤなんですよね。自宅なら温度調整できるけど、外出先ではどうにもなりませんからね。

プログラマにとって集中力が切れることは思考を停止することと等しいと言われますが、制御の利かない職場のクーラーほど辛いものはないと思います。夏場に厚着はなかば常識になっています。環境問題とかいうレベルではありません。そして、気温が高くても秋になれば機械的にクーラーが切られます。なぜ、そこまで事務的なんでしょう。季節に関係なく気温に適応してエアコンを管理してもいいと思う。その方が体によくて研究にも支障が出ないし、気温も環境省が推奨してるくらいの温度で十分。利きすぎはダメ。

…こんなこと言ってるから、私は他人が暑いときに寒いと言ってたり、他人が寒いと言ってるときに暑いと言うのでしょうか。私があまのじゃくなだけ? いや、ほかの大多数の人が間違っているんだ。みんなが環境にやさしくないだけなんだ。うん。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.