トップ «前の日記(2006-02-15 [水]) 最新 次の日記(2006-02-17 [金])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2006-02-16 [木] [長年日記]

[Programming] Irrlicht

オープンソースの3Dエンジン。今日、先輩に教えてもらいました。

まず、デモがすごいです。百聞は一見に如かず。こんな感じの描画ができるのかと思うとモチベーションが上がります。日本語のチュートリアルを載せてるページもありました。それから、マルチプラットフォームで、GUIまで用意されてます。Irrlichtだけでほとんど処理が完結するのがうれしいね。

ソースコードはまだ、数ファイルを見ただけですが、すごくシンプル。各ファイルとも数KBのファイルばかりで役割がみごとに分かれているのが分かります。設計が上手いなぁ( ´Д`)


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.