トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-06-20 [月]

[Network] Googleの検索結果

今頃になって気が付いたのですが一応メモ。Googleの検索結果のハイパーリンクには以下のような2通りのどちらかが使用されます。

(1) http://example.com/
(2) http://www.google.com/url?sa=U&start=4&q=http://example.com/&e=9711

このように直接ジャンプするときと、リダイレクトされるときがあります。Googleは検索リクエストを複数台あるサーバのいずれかに振り分けて処理をするのでリダイレクトが実装されているサーバとそうでないサーバがあるからみたいです。リダイレクトすると何がうれしいかというと、(1)だとGoogleはクライアントがどのページに飛んでいったを把握できないけれど、(2)だと一旦Googleのサーバにアクセスしてからジャンプ先に飛ばされるのでGoogleはクライアントのジャンプ先が把握できるわけです。私の環境でInternet ExplorerとOperaを使用してリファラの違いを確認したら、(1)だと検索語が確認できましたが、(2)だと検索語が確認できませんでした。うーん。

参考URL
http://www.sem-seminar.com/seo_diary11.html


2006-06-20 [火]

[Software] Opera 9リリース & Windows Live Messengerリリース

Opera 9正式版にもBitTorrent搭載で、MacOS Xみたいなウィジェットもあります。そしてRSSアイコンがFirefoxと一緒のオレンジのやつに。しばらく使ってみないと細かなバグが直ったかどうかわからないなぁ。

そして、Windows Live Messenger。見た目はかっこよくなったんだけど、細かな変更がちょっと気になりました。それより、通話機能の追加や共有フォルダは便利。マイコンピュータに表示されるとデータの受け渡しが楽になりますね。前の1対1の送受信は大変でしたからね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Nazri [What a pleasure to find someone who iditeefins the issues ..]


2007-06-20 [水]

[Video] ビリーズブートキャンプ (2)

で、同じ研究室の女の子が今ビリーズブートキャンプを実践中で来週で1週間経つらしい。このDVDがうまいとおもったのがこの1週間という短さ。まんまとビリーズマジックにかかった同僚。普段運動をしていないらしく、このDVDの通りに運動すると1日でつらくなるらしい。

なんか実践者の感想まで、ビリーズブーチキャンプのDVDそのままw みんな同じ事を言うか!

とりあえず、端から見てる分にはDVDも実践者もおもしろい観察対象であり、この同僚の結果も楽しみだったりします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Janelle [Superior thinking demontsrated above. Thanks!]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.