トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-02-15 [火] 質の高い睡眠

[Other] 質の高い睡眠

最近、すごく眠いです。睡眠時間自体は8時間くらいあるので熟睡できてないのが原因かもしれないです。テスト期間中で頭にストレスがたまっているのもあるかもしれません。最近睡眠で心がけていることは

  • 寝る前に牛乳を飲む
  • 高速眼球運動を避けるために目に軽く物をのせる

あと効果ありそうだけどやってないことは

  • 音楽を聴きながら寝る
  • 満腹にして寝る

皆さんの究極の睡眠法をぜひ教えてください。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

SewiG [へぇ、1.5時間単位ですか。確かに、眠りが浅いときに起きると目覚めがいいらしいですね。そのタイミングが1.5時間なん..]

かおるくん [浅い睡眠=レム睡眠 深い睡眠=ノンレム睡眠 この2つの睡眠のサイクルが90分で一周するんだとさ。 で、寝覚めがいいの..]

SewiG [It's a miracle, isn't it?]


2006-02-15 [水]

[Other] 卒論発表の資料で

たった1枚の図、しかも説明もしない挿絵レベルの図のためにIllustratorを使って1時間も絵を描いていた私、A型。血液型がね。


2007-02-15 [木]

[Other] 修論発表会を聴きに

ということで、春一番のせいで遅刻ぎみに大学に戻ってきました。先輩は準備が早かったおかげでスムーズな発表ができていました。身内を褒めるのもあれだが、他の研究室より良い発表だったと思います。プレゼン力も内容も。他の分野の研究室は見ていないのでパターン系以外の研究室については何とも比較できないけど。


2008-02-15 [金]

[Other] また発表準備

今度は国際学会向けの発表準備。なかなか暇にはなりません。今度は3月上旬の発表に向けてプレゼンの準備をしています。うーん、最近文章を書いてばっかりで疲れてきた。しかも今度は英語で資料を作らなきゃいけないから余計に疲労がたまります。久しぶりにiKnowでもやってリスニング能力でも高めるかなぁ。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.