トップ «前の日記(2007-02-23 [金]) 最新 次の日記(2007-02-25 [日])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2007-02-24 [土] [長年日記]

[Other] 本の話題

FreeBSD関連の新刊が出るみたい。

FreeBSD Expertは2006で止まったままで、このまま*BSD関連の雑誌が消えてしまうのかと思っていたところに新刊ですよ。まだBSDをお使いでない方、MacOS Xをお使いの方はぜひ。私はFreeBSD信者なのでお布施だと思って買うかな。

専門雑誌が次々と廃刊されていますが、こうしてムック本は細々と続いていくのかなあぁ。

 **

その一方で…

「秋に新しい漫画誌を創刊する予定で、発展的解消だ」とは言うものの発行部数は約150万部→39万部となれば不況なんでしょうね。

昔は好きな作品の単行本を買えばそれでいい、読みたくない作品に金ははらいたくないと思っていたのですが、金を出してでも早く読みたいという投資だと思うようになりました。そして単行本も買えば作者にも還元できだろう、と。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.