トップ «前の日記(2005-12-01 [木]) 最新 次の日記(2005-12-03 [土])» 編集

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-12-02 [金] [長年日記]

[Other] 公費って簡単に出るのね

教授が忙しかったので、技術職員の方と無線LANルータを買いに行きました。で、会計は公費なわけです。電話番号を聞かれたので学科の番号を言うとそれではダメだと言います。大学の代表番号でないといけないのですが、普段電話もしない番号がアドレス帳にあるわけも無く困っていたら、店員が勝手に調べてくれて、あとは署名をするだけでした。印鑑も身分証明書もいりませんでした。こんないい加減なシステムなら悪用されかねないような。よほど技術職員の方が貫禄があるように見えたのでしょうか。

[tDiary] 日記編集時のRSS送信時間

日記の誤字・脱字を修正したりするとRSSも修正されますが、記事の送信時間が編集したときの日時になって不便だったので、記事の日付とインデックス番号を利用するように変更しました。

makerss.rbの

cache[id] = RDFSection::new( id, Time::now, section )

という記述(2箇所とも)を

cache[id] = RDFSection::new( id, Time::local(date[0,4],date[4,2],date[6,2],0,0,index), section )

にしたら、後はRSSクライアントで日付順にソートすれば見やすいと思います。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.