トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-11-10 [木]

[Science] 少しロマンチックな話

小説・アニメ・ゲームなんかでありそうな話が現実になるのでしょうか。大切な人をいつまでも身近に感じられると思えるだけでも存在価値はありそうです。でもDNAだけですからねぇ。倫理的な問題を考えなければ、別に故人でなくてもいいですし。将来、科学技術が発達してDNAを取り出した際の価値は計り知れないけれど、今の所は安心できるね、程度のものだと思います。例えるなら、アニメDVDの初回特典ポスターを大事に大事に保存して、結局死ぬまで1度も開かないけど、持ってるだけで幸せ、というアニヲタみたいなものですかね。と、それは私ですね。


2006-11-10 [金]

[Programming] Microsoft .NET Framework 3.0

.NET Framework 3.0 正式版リリース。ダウンロードセンターから落とせます。特にWindows Presentation Foundationが使えるというのが魅力ですねー。

Windows XPでもほとんどの機能が利用可能なようです。


2007-11-10 [土]

[Food] ラーメン2つ

普段絶対行かないだろう遠方のラーメンがどんな感じの味か気になったので友人と食べに行きました。

  • 岩本屋 福井本店

岩本屋以前、サークルKの限定カップ麺を本家よりに先に食べていたので、本物がどれだけ違うか気になっていました。店につくと行列。福井在住の友人曰く「福井にはラーメンの文化がないから消去法でここしかないから行列ができる」と。待つこと10分。とにかく食べることができた。しょうゆベース。

え、醤油? サークルKに売ってたのはしょうゆ豚骨じゃなかったっけ? とにかく食べてみた。これは普通のオーダーより濃いめにしないと味が薄いなと個人的に思いました。

なんでんかんでん北陸では珍しいとんこつラーメン。細麺。回転もよく雰囲気も悪くない。こってりで注文するとほどほどのこってり。雰囲気としては侍の道に近いがなんでんかんでんのほうが好き。純粋にとんこつだし、ゴマ、にんにくで自分好みの味にできるし、替玉ができるなど九州っぽい感じがしていい感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Almunhadi [You've really impressed me with that awnser!]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.