トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-28 [金]

[Other] みんなでやれば怖くない

一人ではやりたくないけど、誰かと一緒ならやってもいいと思うこと。

これって、その人に積極性がないか、これから取るべき行動がよっぽど愚かな場合に当てはまると思うのです。最近の私の場合は後者に当てはまることが多いです。誰かが責任を取ってくれるならやってもいいよー、みたいな事です。こんなこと書くと私が主体性の無い人間だと思われそうですが、やらなければならないことは積極的なのです。本当に最近は休日を友人とどうでもいい過ごし方をしているだけですから。


2006-10-28 [土]

[Other] ハロウィンパーティ

今月末のハロウィンに先駆け、最後の週末ということで今日は全国各地でハロウィンのイベントが行われたようです。

なんか、ハロウィンも商戦ネタになってしまったのですね…

などと言いながら、私も金沢まで足を運んで仮装パーティに参加してきました。ジャック・オー・ランタンや魔女などが定番のようです。そして、お菓子をもらって満足。童心にを取り戻した感じ。


2007-10-28 [日]

[Other] 車輪の再開発をせずに済んだ

Particle filterというか、その内部で使ってるリサンプリングの実装とかないかなぁって思ってフレームワークを探しても、IntelのCondensationというか画像処理のやつとか、音声に応用しててもトラッキングばっかだし、本格的なのは必要ではなかった。そしたら、雑音抑圧でよくまとまったやつがありました。しかもソースが簡潔。オススメ。ただしMATLAB用。

http://www.site.uottawa.ca/~mustiere/

ただ、リサンプリングでも相当単純なアルゴリズムなので、改良して使ったほうがいいと思います。リサンプリング自体の論文は、論文検索で北川先生や樋口先生のを見るといいと思います。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.