トップ «前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-10 [土]

[Book] 11文字の殺人 - 東野圭吾 著

「あたし」の恋人である川津雅之が殺された。彼は「狙われている」と言っていた。なぜ狙われる必要があるのか。そして彼の遺品を狙う者。あたしと担当編集者の萩尾冬子は1年前に起きた、ある事件を追うことにする。それで真実が見えてくると思ったからだ。しかし、次々に起こる想定外の出来事、寡黙な関係者によってなかなか真実は見えてこない。そこで、あたしは思い切ってツアーに参加する。

犯人が分かっても、トリックが分かっても、それで終わらないのが東野作品です。今作ほど人間関係が汚い作品は面白いと思います。そして、各登場人物が取った行動には彼らなりの“理由”があったのです。しかし、ある人物の、事件に関するある発見が、関係者ばかりか、「あたし」まで立ち直れなくなるような衝撃を受ける結末になるのです。


2006-09-10 [日]

[Other] 同人ゲーム

久しぶりに同人イベントに行って来ました。最近はTYPE MOONなど同人ゲームから商業ベースになるパターンが多いので、実際にどんなゲームが売られてるんだろうとと探してみたらゲームなかったよ、ママン。音楽CDならありました。


2007-09-10 [月]

[Software] Eudoraオープンソース版

Eudoraといえば、私も広告付きフリー版を利用している時期がありました。操作性もいいし、Macバイナリが扱えるなど機能も充実しててよかったんだけど、フリー版がなくなってからは、Eudoraの製品版にするかどうか迷ってBeckyに移行しました。MacではMail.appが微妙な感じなのでThunderbirdを使っています。

Thunderbirdも及第点ではあるんだけど、微妙な使い勝手が悪くて困っていたんだけど、Eudoraがオープンソースになったのならそっちでもいいかな、と。

ただ、今回リリースされたのは、GUIがThunderbirdっぽくなっただけで名前だけのEudoraなので次回以降のリリースに期待しています。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.