トップ «前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-09 [金]

[Other] 健康な心と体は資本だ

これまで何度も感じていたし、これからもこの言葉は忘れないと思います。今までに感じたことのない全身の疲労・頭痛が襲ってきたのは自業自得だし、覚えたことが頭から抜けるのも自業自得だし、5つの店を廻っても探し物が見つからないのも自業自得だし、判断力を失って3万円のものを勢いで注文するのも自業自得、だと感じています。もっとも病院に行くと病気が増えるだけなので行かないわけですが。魂があっても人体というインタフェースがなければ思ったとおりの行動ができないのです。

最近の私が起こす予想外の行動が、自分自身を傷つけているのです。もとから私は人より多く寝ないと体が持たない人なのに、昼に勉強・夕方にゲーム・夜に読書、寝ようと思うと何かやりたいことを思いつく。もちろんすべて自業自得です。制御できない、とでも言うのでしょう。頑張ることはいいことですが、体を壊して、死んでしまっては今までの体験は虚しく現世に留まるだけです。もし例えば、SFの世界のオペレータのように、目の前の空間に文字が浮かび、「休む」という選択肢が表示されるようであれば、迷わず選ぶべきです。休むことは無駄ではないのです。休まないで成果が出ない方がもんだいなのですから。


2006-09-09 [土]

[Other] コスプレ好きな友人がやってきた

今流行のメイド服を召した友人がうちにいらっしゃいました。私もメイド嫌いじゃないのでこの少し変わった環境を受け入れました。

ただ、中の人が中の人だけに… 微妙w


2007-09-09 [日]

[Other] 青春18きっぷの旅 (2)

  • 安城

安城市文化センターでプラネタリウムを見ました。ほっちゃんがヒロインの声をやってるということで楽しみにしていました。見ると、子供向けとは思えないツッコミどころ満載の楽しい地球環境問題を考える作品でした。

  • マウンテン

昼過ぎにいったのになんか人多すぎ。仕方が無いので寿がきやでお昼。

  • 名古屋-大垣-米原-敦賀-福井-金沢

米原敦賀は快速なのに各駅に止まる… 福井行きの車両が綺麗。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.