トップ «前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-08 [木]

[Music][PC] iPod nano

おお、写真などのiPodの機能を持ちつつiPod miniより薄くなっています。噂では動画が見れるだとか何とか言われてたやつです。ラインナップ的にはminiが消えてnanoに置き換わる、と。価格はmini程度で機能がアップしているので純粋にサイズと価格の違いとなりそうです。同時にiTunes 5とiTunes携帯も発表され面白くなってきました。

さて、このiPod nanoでもLinuxは動作するのでしょうか?


2006-09-08 [金]

[Other] マのたね改装計画

HTMLが全然構造化されていないし、コンテンツを日記から持ってきたいこともあって、マのたねをリニューアルしようかと思っています。

技術系記事+αを考えています。


2007-09-08 [土]

[Other] 青春18きっぷの旅

自主的秋休みと称して、旅してきました。

  • 金沢-富山-直江津

北陸本線。この区間は普段はくたかから見る車窓なんですけど、久しぶりに鈍行で見るといろいろと時間の流れを見つけられて面白かったです。建物が増えてるとか減ってるとか。海岸沿いは見てて飽きないのがいいですよね。日本海。

  • 直江津-長野

信越線。妙高という列車に初めて乗車したんですけど、特急並の乗り心地でいいですねー。そしてスイッチバックの停車駅などいろいろおもしろい体験ができました。地元住民からしてみればあたりまえのことなのかもしれませんが…高原を走るのもいとおかし。

長野に到着して、メイド喫茶麗へ行きました。金沢のメイド喫茶がつぶれてからというもの、大阪や東京のメイド喫茶ばかりでしたが、久しぶりにそれ以外のところのに帰宅。店内の作りは微妙なものの、メイドさんの心遣いが良いと思いました。

  • 長野-松本

篠ノ井線。またスイッチバック。

  • 松本-中津川-名古屋

松本を出る頃には夕方。人が多かったです。名古屋に到着したらあこがれのTOICAとユリカを購入。地下鉄で上前津へ。大須は万松寺へ。夜風が心地よい。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.