トップ «前の日(03-16) 最新 次の日(03-18)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-17 [木] I'veなCD2枚

[Music] I'veなCD2枚

島みやえい子、川田まみ、KOTOKOULYSSESは島みやえい子さんのオリジナルアルバムです。「Introduction」〜「ULYSSES」は新曲です。「Introduction」は民族音楽な感じで、音が広がって聞こえる幻想的な曲です。で、「ULYSSES」にノンストップでつながってます。ほかにも「愛の歌」や「宇宙の花」は民族音楽というかアジアな感じがしますね。島みやえい子さんの曲は、落ち着いた透き通った曲が多くて、島みやえい子さんのボーカルとI'veお得意のトランスな感じのパターンが低音部分に来るもんだから、聞いていると楽しくて、癒されるという不思議な感じがします。このアルバムなら「スカラベの祈り」や「Spiral wind」でしょうか。

radianceは川田まみさんのメジャーデビュー第一弾のCDです。最近I'veの歌姫が次々とメジャーデビューしてますね。で、今回も初回版にはDVDが付属しています。メジャーデビューするとプロモーションビデオを製作しないといけないんですかね? 確かにランキングに載ろうものなら映像がないとテレビでオンエアしにくいですしね。「radiance」は中沢伴行さんの編曲なんですが、高瀬一矢さん編曲の「Re-sublimity」っぽい感じがするんですが気のせいでしょうか? 「地に還る〜on the Earth〜」はオーケストラです。こういうアレンジもありなんだなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Matheus [Aprpeciaiton for this information is over 9000-thank you!]


2006-03-17 [金]

[Other] 第6回 ROBO-ONE J-class

ROBO-ONE J-classのサポーターとして、有明のパナソニックセンターまで行ってきました。これはロボットによる格闘が行われていて、いかに戦えるか、いかに工夫したかが評価される大会です。また、出場者同士の交流で学ぶことも多かったです。

迫力あったよ。重量制限などはあるけど、大きさはロボットによっていろいろあって攻撃方法、パフォーマンス方法がいろいろあってとても面白かったです。


2007-03-17 [土]

[Network] 最近のスパム

私は迷惑メールフィルタを完全には信用していないので、迷惑メールボックスは流し読み程度に一瞬だけ確認します。最近届くスパムって技術レベルが低いのばっか。

Subjectなどが文字化けしてるスパム。広告効果ゼロなので、ネットワーク帯域を圧迫するだけの本当に迷惑なだけのメール。

Webアプリケーションか何かのタグが変換されずそのままのスパム。ひどい時は %MAIL%さん みたいな感じのBodyで送られてくる。

CCで送ってくるスパム。

スパム送るのもどうかしてると思うけど、どうせ送ってくるのならマトモなスパムを…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.