トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-03 [木] 卒業論文の発表会

[Other] 卒業論文の発表会

今度は4年生の先輩方の研究発表を聞きに行きました。前から興味にあったアクティブコンテンツの話題が登場。コンテンツの流通のテーマなんかはRFID本格導入が近いこともあり旬な話題で反応も良かったと思います。あと、修士論文の発表会と違い、聴衆も多くていい雰囲気でした。


2006-03-03 [金]

[Other] ひなまつり

今日はたのしいひな祭り。と、周りの人が申しておりました。

最近春休みに入って時間の感覚がなくなってて、夕方にひな祭りだなぁと思い出していました。


2007-03-03 [土]

[Other] お金がないからね

並行在来線が無くなるからどうしても新幹線って導入しにくいよね。白いかもめのグリーン席は一度乗ればわかる快適さ。ドリンクも出たり。JR九州は割引サービスにしても基本的にクオリティが高い。

確かに新幹線がきてもフル規格じゃないだろうし、在来線とコースが違うみたいだし、時間短縮も微妙だし、白いかもめも出番が減るから新幹線がなくてもいいような気がする。でも、あったらあったであー長崎も都会になったなぁって感じになれたりもする。

複線化したほうが便利なんだろうけど、新幹線建設のほうが国から補助金が出るんだろうし。複線化のコストと新設を考えるとどうしても新幹線なんだろうなぁ。885系に乗りたかったら白いソニックにしなさい、と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Champ [Hey, kliler job on that one you guys!]


2008-03-03 [月]

[Other] 最後の発表練習

国際学会発表の練習も今日で最後。資料も発表原稿も修正しました。あとは、緊張せず冷静に発表するだけです。あ、質疑応答のことを忘れてた。リスニング能力を高めておかねば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Auinhyvy [comment4, ]

Nhxlkerr [comment4, ]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.