トップ «前の日(03-01) 最新 次の日(03-03)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-03-02 [水] ACID 4はよく落ちるなぁ

[Music] ACID 4はよく落ちるなぁ

録音してるとよく落ちてしまうので困るなぁ。エムクリにあるPCのマシンスペックが低いのが問題なのかも。そういえばそろそろACID 5が出るなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Cassandra [Great isnihgt. Relieved I'm on the same side as you.]


2006-03-02 [木]

[PC] Origami

MicrosoftのウルトラモバイルPC、Origami。

モバイル機器が大好きな私には朗報。OSはWindows XPベースらしいので、ソフトには困らないかもしれません。とりあえず、起動時間がWindows CE並ならいいんですけどね。W-ZERO3とともに、縮小傾向にあるPDA業界に活気が戻してくれればいいのですけど…

しかし、シグマリオンのようなハンドヘルドPCに至っては全滅に近いから、なんとかしてほしいです。今持ってるシグマリオン2が死んだら困るなぁ。


2007-03-02 [金]

[Opinion] 萌えキャラは作成によってどの段階まで持っていくつもりですか?

びんちょうタンもまほろちゃんも好きです。

さて、自治体が萌えキャラを生み出す目的は何でしょうか。

  • イメージアップ
  • グッズ販売

大体は前者だと思います。今まで名前をも知られてこなかった自治体の名前を覚えてもらうのはどんなにうれしいことでしょう。企業ならこれで味をしめて後者に行動を移すのでしょうが、自治体はまだ次の段階があると思います。

人口を増やす。特に労働人口を増やす。

だったら、萌えキャラでイメージアップした後には人を集めるイベントが必要だと思うのですが、どうもそこまで頑張ってる自治体が見つかりません。

もし萌え路線で人を集めたいのなら、自治体の例ではないのですが、JR松任駅前の公園でコスプレイベントを開催した例もあります。きっかけはどうであれ人を呼んで自治体に良い印象があれば住んでみたいだとか、何か活動してみたいと思う人がいます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

クチコミ探偵団 [大変失礼しました、何をとち狂ったか「びんちょうタン」の記事に「ファイアーエムブレム」の題名をつけていました。 私の不..]

SewiG [トラックバックありがとうございます。 私もトラックバックで表記を失敗したことがありますので 特に気にはしていません。..]


2008-03-02 [日]

[Game] アドエスでXbox Liveに接続

都合があって一時的にフレッツ光プレミアムを解約してしまったわけですがXbox Liveに、プレイ履歴だけでも送信してフレンドにプレイしていることを伝えたい。手元には携帯電話(またはPHS)しかない。そんなときは、インターネット共有!

WindowsならXbox公式ページにインターネット共有のやり方が載っていますが、Macでのやり方を探していたら、ありました。

コマンドラインに精通した人なら

  • sudo vi /etc/bootpd.plist

で該当箇所を書き換えればおk。

  • cp /etc/bootpd.plist /etc/bootpd.plist.bak

とでもしておけば2回目以降の接続も便利。

で、今はMacBook Proにアドエスを接続して、有線接続した箱○とインターネット共有。これで、低速ではあるけどXbox Liveに接続可能。さすがにアイマスカタログのダウンロードはちと無理があるけどプレイ履歴の送信くらいなら大丈夫。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.