トップ «前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-05 [水]

[Shopping] おいしいたこ焼きが食べたい

今日フジテレビの郁恵・井森のデリ×デリキッチン!を見ていたら、たこ焼きが食べたくなりました。私は今、長崎にいます。そろそろ大分に行きます。どちらもたこ焼きの本場とは程遠い場所です。とりあえず、たこばやしの10個入りを食べました。たこ焼きチェーン店は本場の味を謳っていますが正直、銀ダコとの違いがわかりません。

ところが、関西在住の友達から聞いたところ、「チェーン店でも作るのはバイトの人だから本場のチェーン店はうまい」だそうです。むしろヘタに屋台のを食べても期待はずれの場合があるだとか。そうか、本場か。


2006-01-05 [木]

[PC] 何このインテル

うわ、微妙。変更前の方がよかったと思いますが… 現在はAMD信者なので別にいいか。Pentium 5では期待していますから。


2007-01-05 [金]

[Food] トルコライスとか佐世保バーガーとか

トルコライスなんか無性にトルコライスを食べたくなって街へ出ました。それで、見た目も味も今風のにしようかスタンダードなのにしようか迷って結局スタンダードなトルコライスを頂くことに。

スタンダードなトルコライスなら、ということで思案橋のツル茶んへ。ここは大正からの創業で店の雰囲気も良い。出てくるトルコライスも見事なまでにシンプル。 ドライカレーではないけどチャーハンのような食感とカツ、スパゲティの組合せは間違いない。

さらにこれは意外に知られてないけど、この店では長崎独特のミルクセーキが頂ける。どこが長崎独自なのかというと全体的に氷なのね。

ついでにLOGKITの佐世保バーガーを買って帰宅。これなんて観光客?


2008-01-05 [土]

[Game] ポイントが欲しかった

ゲームサーバの高負荷によるパフォーマンス低下のお詫びにゲームをプレゼントだとか。ゲームを選べないのですでに持ってる人には意味がないような… どうせ現金化はできないんだからゲイツポイントで還元してくれればいいのにと思ったり。そしたら、アイマスのDLCが購入できるのに。

それにしても、オンラインゲームは不意のサーバダウンやメンテナンス時をどう短くするかが重要ですね。こればかりは金と技術ですね。そう考えると世界中から恐ろしい数のアクセスのある検索エンジンやDNSサーバってすごいですよね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.