トップ «前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2004-12-05 [日]

[Shopping] FreeBSD Expert 2005買ってきました

ウェブで目次だけ見ると面白そうだったけど、FreeSBIEの記事が手抜きなのが残念。FreeBSD開発者インタビューはおもしろかった。そろそろFreeBSD 4.9からFreeBSD 5.xに以降してみるかな。友人の古いPCでも借りるか。さすがに稼動中のサーバを実験には使えない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Icyshethe [To think, I was confused a mniute ago.]


2005-12-05 [月]

[Other] 驚愕の事実

Universal Plug and Play を略称で記述すると・・・
汗を出して口を尖らせている人に見える!

(UPnP) <うーん、微妙

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shagyto [If I were a Teenage Mutant Ninja Turtle, now I'd say "Kuwo..]


2006-12-05 [火]

[Lifestyle] 佐川急便の再配達システムがダメダメ

佐川急便はドライバーの気分によって、不在時の対応が異なるのが嫌い。普段は営業所の連絡先の載った用紙にドライバーの携帯電話番号を書いたものが投函されるのに、ドライバーの気分が悪いときは「今日の再配達は無理です」とか書かれたり、ひどいときには送り状に「持ち帰ります。ここに連絡ください」とだけ書かれたものを投函されます。

ドライバーの携帯電話番号のみしかなければ、当日再配達の受付時間終了後は、無人の受付センターに電話するか、ネットで受付します。

しかし、ドライバーの携帯電話番号だけしか書いてない用紙では、無人の受付センターの番号がわからない。佐川のWebサイトにもフリーダイヤルの番号が載っていなくて、通常受け付けの電話番号しか載っていません。

ネットで再配達の申し込みをしようとすると、営業所番号を入れろ、と。もちろん投函された用紙には載ってないし、なぜか佐川のWebページにも載っていません。なにこの無意味なシステム。

ついでに、佐川の不在通知メールサービスは配達される前に事前にお問い合わせ番号を登録しておかないと通知してくれません。だからあらかじめ届くと分かっているものにしか対応できません。

その辺、クロネコヤマトは事前の問い合わせ番号の登録なしに全ての不在通知をメールで通知してくれます。この点に関しては佐川も見習って欲しいな、と。

本日のツッコミ(全55件) [ツッコミを入れる]

Before...

compra cialis [kppjxtny egfatxyt itblenxm]

viagra senza ricetta [czbxocpp sznydjpw gmxnyamw]

acheter cialis 20mg [durvfcrh jroavqry hjzdglgq]


2007-12-05 [水]

[TV] 静電気キライ

静電気の季節ですね。ドアの取っ手を触る前にドアのふちの木製枠や紙を触るといいらしい。静電気は電圧が高いから木でも伝導して逃げるらしい。これで痛い思いをせずに済むらしい。

…ということを某ガッテンガッテン番組で知りました。今日、2度ほど静電気にやられたんですけど、もっと早く教えて欲しかったです。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.