トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-30 [日]

[Shopping] 今週の買い物情報

Ma-Na

おしゃべり「はなちゃん」はオススメです。今月の買い物イチオシ商品です。ぜひとも、はなちゃんに癒されてください。特集記事もあります。

Panasonicの電池は、はなちゃんのために購入したものです。

C68 Keyグッズは、CLANNADのテレカ2枚組、ミニアルバム「Ma-Na」、智代アフターのデモムービーの3点セットです。Ma-Na収録の「朝影」アレンジは必聴です。広い空間を感じさせる曲想とそれを支える音色が魅力です。このアルバムは全体的に落ち着いたヒーリングとでも言うようなアレンジが好きで、オススメです。

[Game] マリンバ天国

トイザらスで変なゲーム玩具を発見しました。

マリンバ天国

コナミの体感ゲーム商品シリーズらしいです。直接コンポジットビデオ入力でテレビにつなげるよ、といった製品。

内容はほとんど、ポップンミュージック。さすが、コナミ。ボタン数は5個で、捧が付属しています。太鼓の達人は叩ける場所が少ないからいいけど、5ラインを直接手で叩くことができず、さらにポップンで言ったらテンポ160の曲をハイスピード4倍でプレイしてるようなスピードでポップ君が降ってくるので叩けません・・・


2006-10-30 [月]

[Other] おしかりCD

おにいちゃんCDに続いて第2弾ですか。

また、サンプリングしてだらだら打ち込みでもしてみますかねぇ…なんか、たのみこむ限定特典とかあるね。どうしよう。もうおにいちゃんCD持ってるけど特典のために買いなおそうかなぁ。


2007-10-30 [火]

[Software] プロの動画って何よ…

えーと、誤爆率は? 正解率が高いのは分かりましたが誤認率が書いてないのが不安ですね。スパムメールのフィルタなんかもそうだけど、見逃しよりも間違った判定のほうが問題なのに、そこを公表しないのは何か公表したくない理由があるのでしょうか…

それから、判定材料となるのが、使用機材や撮影技術だそうです。前者なら確かに高い確率でプロの使いそうな機材が判別できそうです。後者はどうでしょうか? NHKとかそれなりにしっかりした放送局の映像なら安心して見れる技術はあるんだけど、チャネル数が多いスカパーなんかの衛星放送だと手ブレ、露光などがいい加減なアマチュア同然の映像もあるわけで、商業ベースの映像がアマチュアと判定されても何の不思議もないわけで。

いくら判定の「手助け」とはいえ、10万本以上ある動画の誤認識分動画を人の目で確認するとは思えないわけで、誤爆すると大問題になり、とても違法動画判定の用途には向かないと思います。

もちろん、技術自体はとてもいい技術だと思います。動画の転載や一部加工しても同じ動画として認識していたちごっこを減らすような判定にこの技術を使うとかだったらすごく効率的にシステムが動くと思いますよ。

それとか、きっとシーンのカット構成とかでもプロかどうかの判定をしてるんだろうから、ソニーのVAIO Movie Storyみたいなソフトと提携して、プロっぽく撮影できている部分をピックアップして動画編集とかそんな用途だと成功すると思います。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.