トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-09-28 [水]

[アイドルマスター] サントラとコミック連載

ジャケットの春香たんが可愛すぎる件についてアイマスのサントラ「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01 - 天海春香・萩原雪歩・秋月律子」を買いました。なんと、「魔法をかけて!」と「THE IDOLM@STER」がロングバージョンで収録されています。魔法をかけて!は後半がちょっとしんみりした感じになってて、THE IDOLM@STERは新しく増えた歌詞が凄いことになってます。カラオケと、オマケでセリフパートまであります。RWカードもついて2000円。これはアイマスユーザは買うしかありません。

で、「コンプエース vol.3」にアイマスのコミック連載開始です。今回は春香がメインのような感じです。次回、特定キャラのひいき具合でコミックの売上が変わりそうな予感。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

SewiG [まずは1プレイしましょう。キャラ萌え要素ばかりでなく、オーディションでは人間同士の駆け引きなんかもあってゲームとして..]

てっつん [「いっちょやってみっか」と出掛けたのですが、大道のゲーセンでケツイやって満足して帰ってきてしまいました。土曜日です。..]

SewiG [なんてことだ。気づかなかったorz]


2006-09-28 [木]

[Other] 研究ノートをはじめました

今日から本格的にゼミが始まったので、研究ノートをはじめました。

なぜ、研究ノートが必要なのか?

  • 自分がいつ何をやったかを思い出せる
  • メモをたくさん書き込むことで学んだことを思い出せる
  • サボってないことを証明できるw

などなど、いろいろとメリットがあります。また記述のルールとしては

  1. ボールペンで書き込むべし
  2. ルーズリーフには書くな
  3. 日付を書き込むべし
  4. 1日の出来事を要約すべし
  5. 1冊使い終えたら目次を作成すべし

ボールペンで書く理由はアイデアを消さないためです。こんなこと書かなくてもいいや、と思いそのままにしたが、あとで必要になり思い出せないことが私には良くあるんですよ。それからルーズリーフにメモすると無くします。日付は絶対必要です。時間も書いておくといいかも。要約は自分が学んだことを本当に理解しているか確認するのにも役に立ちますし、後で読み返すときに短い方がいいでしょ。そして目次を作っておけば探す手間が省けます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Boog [If information were soccer, this would be a gooooaol!]


2007-09-28 [金]

[Hardware] iPod touchとか、ワンセグウォークマンとか

なんかもう、PDAですよね… iPhoneみたいな携帯電話もPDAになってるし。この勢いでまたPDA市場が活性化されれば良いのになぁ。とりあえず、シグマリオンの新製品を出して欲しいなぁ。アドエスのキーボードがシグマリオンサイズならカスタマイズの点からしても最高なのにね。自作ソフトうごかしてなんぼだし。

あまり高性能にするとライトユーザーからいらないといわれ、ヘビーユーザーからは細かい要望が多すぎて文句を言われる、メーカーも大変だなぁ。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.