トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-22 [月]

[Other] え、もう夏休み終わりですか?

8月中は研究室のゼミが無い予定だったのに25日に大分に帰って来いとのこと。1週間しか休めなかったです。残念。

[Music] Moog博士死去

モーグ・シンセサイザーを発明した偉大な方です。あのシンセサイザーはタンスのような大きさが印象的です。YMOでもたびたび見かけて知ってる人も多いのではないでしょうか。モーグの音を再現したソフトシンセも発売されていて、人気の高さをうかがえます。電子音楽時代を開拓した方であることは間違いなさそうです。

電子楽器といえばテルミンなどがありますが、トランジスタによる大量生産を可能にし、多くのミュージシャンに電子楽器を使わせた功績は素晴らしいと思います。さらに多くのつまみで自由に音作りもできるなど、良い製品を多くの人へ、という精神がいいですね。2005/03/31の日記のような思いがしました。大衆のためにあれといった感じ。


2006-08-22 [火]

[BSD] AsiaBSDCon 2007

これは、おもしろそう。しかも東大で開催とは。聞きに行くだけでも行ってみたいなぁ。


2007-08-22 [水]

[Other] 転売屋はどこにでもいるけど

JRのスタンプラリーに大人が転売目的で参戦しているとかなんとか。

別にポケモンに限らず転売屋はどこにでもいるから、何を今更という感じがしなくもないのですが、「成人男性が20冊近くもスタンプ帳を持っていた」とか「10冊近く持っている親子」とか見ると年齢や性別が問題なわけではなく、どれだけマナーがあるかが問題ですよね。

だから、別に20冊持っていようがちゃんと並んで1回につきスタンプ1回を守ってくれればこんな問題にはならないわけで、いかに転売屋がバカかということが分かりますね。あと子供を連れていればなんでも許されるとか思ってる親もどうしようもないというか。

こういうニュースを見て脊髄反射的に大人が参加するなというのはやはり問題で、転売しなくて純粋にポケモンが好きで参加してる人に迷惑にならないようにしてもらいたいですね。私はポケモンに興味はありませんが…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.