トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-08-08 [月]

[Other] シナモロールマスコット

シナモンリラックママスコットが売り切れていたのでシナモロールマスコット付きの伊藤園の充実野菜を買ってみました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

りいあ [いいなあ!!うらやましい限り・・・・今度買います。伊藤園・・・・]


2006-08-08 [火]

[Hardware] Mac Pro

ついにPowerMacG5後継が。

またMac Proでは拡張性が強化されており、デュアルコアXeonを2基搭載して4-wayのクワッドコア動作に対応するほか、8つのメモリスロットで最大16Gバイトのメモリ、4つのHDDドライブベイにより最大2Tバイトまで内蔵可能なストレージベイなどを実装する。一方のXserveでは冗長化電源に対応するなど、信頼性の向上が図られている点が特徴だ。

これで、PhotoshopがUniversalになったら移行組が増えそう。デザインはIntelになってもほとんど変更なしなのはMacBookProなど既存製品と同じですね。


2007-08-08 [水]

[Mac] iWork '08を注文

iMacの新製品、.Mac、Mac miniのアップデート、iLife '08、iWork '08といろいろな発表がありました。iMacは発売時期が遅れたこともあって逆に最新のCPUが載ってしまったためにMac Proと比較検討してもいいくらい魅力的な仕様になったような気がします。

そして、ようやくiWorkを注文しました。前から買おうとは思っていたのですが、そろそろ'08が出ると思って買い控えていました。おかげで表計算のNumbersが付いてきたりとうれしいばかりです。あとはFileMakerの廉価版でもついてくれれば、完全にAppleWorksいらずになりそう。

iLife '08はiMovieが大幅改良。GarageBandも自動編曲もどきがついてて面白そうなんだけど、やっぱ一から打ち込みできないのかなぁ… とりあえず保留。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.