トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-06-08 [水]

[Other] サッカーW杯北朝鮮戦

日本が勝利しました。出場停止の選手が多かったのですが問題はなかったようです。

出先のPCに付属のテレビチューナーで友人と観戦していたのですが、前半終了後にブースターを装着したら、映りが悪くなってチューナーごと調子が悪くなったようで、しかたなく携帯電話のテレビ機能で観戦していました。絶対使わないと思っていた携帯電話のテレビ機能がここで役に立つとは思いませんでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

かおるくん [ありがとう。おかげで助かったよ。 テレビ携帯素晴らしいね。]


2006-06-08 [木]

[Book] 萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ

プログラミングやってない人には面白くない話かもしれない。

いい加減な仕様書、仕様変更、など様々な困難に立ち向かうプログラマの話。新人君の大町はプログラマのアニオタぶりに圧倒される。さすがに萌え関係は脚色しすぎな気もするが、概ねこんな感じにのプログラマばっかだと思う。そして、納期に追われる開発現場に美少女あずみが現れる。しかもテスターやってるし。あー雑用やってくれるかわいい女の子ほしいなぁ。

とりあえず、萌えを期待して買うと後悔する。かわいい女の子が開発に居ればいいなーと思ってる人が、ああ、こんなやつ俺の回りにいるぜとか、ああ、やっぱマならそうするよな、と納得しながら読む本。あんまりオススメするほど面白い本でもないけど。


2007-06-08 [金]

[Food] メガてりやき

メガてりやきメガてりやきなんか、メガマックに続く高カロリーなハンバーガーが出たので食べてみました。単品だと330円、セットで530円。ここでクーポンを使うと、単品280円。ちょうどハッピーセットがシナモロールグッズということで、クーポンでハッピーセットが300円。合計580円。

まず、紙の包みで出てきたのがうれしい。メガマックのように箱だとい食べにくかったですしね。そして、900kcalオーバーということだけど、メガマックより味が濃いので飽きることなく食べれるのがよかったです。正直、ハッピーセットがなかったら物足りない感じでした。

ただ、続けて食べるものじゃないね。やっぱ普通に食べるならモスか。でもハッピーセットの誘惑が…


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.