トップ «前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-05-30 [月]

[Book] NHKにようこそ! - 滝本竜彦 著

ひきこもり漫画化もされて話題の作品です。ひきこもりの原因はNHKのせいだ。主人公の佐藤は悪の組織NHKを倒す戦いを始めます。しかしそれはほんの些細なことでしかなかったのです。宗教勧誘で出会った美少女の岬を知ってから生活は急変しました。

なんていうか先の読める展開ではありましたが、設定が良く、妙に私の生活感とリンクしたような話に共感できて、読んでてワクワクしました。


2006-05-30 [火]

[Music][Programming] CPSフリー化

キタコレ。

CPSは、MIDI、オーディオ、I/Fをモジュール化して、どのように接続するかをプログラミングして作曲したりできるソフトです。この世界ではMAX/MSPが有名ですが、CPSも同じような処理ができる優れものです。これがフリーになったと考えるとうれしい限りです。


2007-05-30 [水]

[Software] ムーアの法則に従う?

記事でいわんとすることはわかります。

しかし、並列化プログラミングを前提とした発言である事が問題で、あらゆるディベロッパが並列処理やるとは限らない。だからこそ様々なアルゴリズムが研究されているんでしょう。とはいえ組み込み分野なんかにもマルチコアな環境が普及すればまた状況が変わりそうですね…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Daveigh [Hey, subtle must be your mldide name. Great post!]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.