トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-02-26 [土] HIIAロケット7号機打ち上げ成功

[Other] HIIAロケット7号機打ち上げ成功

6号機は衛星の分離に失敗してしまいましたが、今回は成功しました。これで日本の航空宇宙産業はまだ長続きしそうです。よかったよかった。打ち上げの様子はライブ中継でみることができます。おお、ケーブルテレビや街頭ビジョン以外にインターネットがあるではないですか。友人と2人でロケット鑑賞。まず、Windows Media Playerで視聴してみました。タイムアウト連発で再生できません。しかし、よく見るとReal Playerのバナーがあるのに実際に視聴しようとするとWindows Media Playerの選択肢しか出てきません。それならばasxファイルのURIを書き換えて拡張子をramにしてみると、あら不思議。再生できました。しかもさっきの混雑具合とは違いコマ落ちもなく再生できました。


2006-02-26 [日]

[Shopping] 今週の買い物情報

最近忙しくてアイマスグッズの予約を逃してしまいました。トレーディングマスコットが… あとのグッズも買えてません。ナントカしないと。


2007-02-26 [月]

[Other] 研究計画発表

これから始めようとする研究計画の発表をしました。それで、ココはどうなってるのとかいろいろ質問されるから答えていくんですけど、なかなか質問が鋭いので精神的に疲れました。あとは1ヵ月後に書類を出さないといけないのでまだまだ気が抜けません。頑張れ、自分。


2008-02-26 [火]

[Hardware] あれ、韓国製は?

ソニーの液晶は、安価で質もいいと言っていた韓国製から日本製になるということかな。国産が増えるのは良いことだけど、値段は上がったりしないのだろうか。ソニーの液晶は持ってないし、これからも買うかどうかわからないので私がわざわざ心配する事ではないな。しかし、液晶分野でシャープの影響力が大きくなりましたね。テレビとか、PC用ディスプレイとか、携帯ゲームとか。有機ELとかが安く提供されるまではシャープは安泰ですね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.