トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-25 [火]

[Other] ATMの筐体差

大分銀行では最近の流行に乗ってかは知りませんがナンバーズやミニロトが購入できます。ところが、大分大学にある大分銀行のATMでは宝くじメニュー自体が存在しません。大分大学にあるATMが古いのでしょうか? それとも学生には宝くじは買わせないということでしょうか。ATM筐体が古いと振込みで新設の銀行名が表示されませんと言った声を聞きますが、この場合古くて対応していないのか、意図的に対応していないのかはっきりして欲しいものです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

かおるくん [>昔はカード自体に暗証番号 今はどうなってるの? 銀行側のデータベースに保管されてて、引き落としの際の暗証入力を受..]

SewiG [クレジットカードはカード自体のユニークな番号と各会社の独自情報のみがあって、あとは暗証番号があれば、それら値をキーに..]

かおるくん [韓国の留学生に、自国の身分証を見せてもらったんだけど、彼らの身分証は指紋が必ずついているんだよね。プライバシーとか色..]


2006-01-25 [水]

[Other] ケーブルテレビ解約

最近テレビを観なくなったので解約することにしました。これでまた大分の放送しか観れなくなるけどニュースさえあれば問題はない。しかし、今思うとCATVより、スカパーの方が安いな。うちの物件だとCATV加入費は無料だけど、工事費取られたし。もはや、光ファイバーなので、ケーブルインターネットも関係ない。解約日を日割り計算しない極悪な会社なので、1月中に解約して正解です。


2007-01-25 [木]

[アイドルマスター] 限定版購入

アイマスアイマスアイマス無事に購入。限定版のパッケージが大きくてビックリ。そして、その大きさの原因はソフトでもフィギュアでもなくて、ステージでした。

ついに家庭用。アーケード稼動から随分早く移植されたものだと感心しています。そして、グラフィックも向上。特に細かなアニメーションに感動しました。オンライン対応もアーケードほどではないけどハラハラもので良いですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kameelah [At last! Something clear I can undsertand. Thanks!]


2008-01-25 [金]

[Network] 新幹線を使う理由が増えた

もともと飛行機より列車が好きなんですけど、ネットに繋がるとなればますます利用頻度が上がりそう。コンセント付き座席とセットで最強の移動手段に。あとは、利用料金次第か。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.