トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-18 [火]

[Venture] Operaの広告の効果は?

私は普段WebブラウザにOperaを使っています。Operaは無料で使う場合広告が入ります。
今日、大学の講義で偶然先生がOperaを使った時間がありました。生徒はプロジェクタに集中していて、
半強制的に広告を見せることが出来ます。しかもこの広告かなりアニメーションするものだから注目度も高いです。
こんな感じで公演でOperaを使う人が増えれば広告効果ありますね。
Operaには広告の表示タイプが2つあり、一般の広告とGoogleのAdSenseが選べます。
一般の広告はかなりアニメーションします。AdSenseは文字情報主体です。
AdSenseを選べば利用者的には落ち着いた広告でラッキーです。しかし広告効果としてはよろしくないと思います。


2006-01-18 [水]

[FreeBSD] FreeBSD 6.0-RELEASE

インストールしてみました。インストール方法は5.xと変わらずいつも通り。起動画面がデーモン君で無くなったのが非常に残念。で、インストールが終わったので設定でもしようかと/stand/sysinstallしたらコマンド見つからないし。よく調べたらsysinstalが/usr/sbin/sysinstallにありました。パスも通ってます。これはビックリ。


2007-01-18 [木]

[Software] Fortressがオープンソース化

科学技術計算用言語のFortressがオープンソース化。Unicodeの採用で数式の記述がより自然にできるとか。マルチコアなんかも簡単に扱えるとか。あくまで言語使用は最小限に、必要な処理はライブラリで補う。うまくいけばMatlabの後継ソフトみたいになりそう。

http://fortress.sunsource.net/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Rudi [This is just the perfect anwser for all of us]


2008-01-18 [金]

[Other] 慣れ

郵便局から電話があって、「こちら日本郵便です」って聞いて一瞬どこの運送会社かと思った。そうか名前が変わったんだった。民営化しても使い勝手はそのままなので、変わったという印象がなくて名前だけ変わるものだから混乱しますね。慣れなんでしょうけど。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.