トップ «前の日(01-07) 最新 次の日(01-09)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-08 [土]

[Other] 気分転換

毎日、仕事仕事と頑張っていると、いつか疲れがたまってやる気が
起こらない日が来ませんか? しかも会社のリフレッシュルームはタバコくさいし
馴れ合いとかあって気分転換できないと思ってる方もいるのではないでしょうか。
私は1ヶ月に何度か頭痛が来ます。
ある人は運動を、ある人は食事をすることで気分転換をするわけです。

しかし、私はPCに向かい普段組まないような趣味プログラムを組んだりしています。
たまに音楽作ってます。今日は友人に頼まれていた編曲をしました。

あ、そこ! 典型的なパソヲタじゃん、とか言わない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ミスターSNK [今現在、頭痛がしています(苦笑) 塾のバイトをしているもんで・・・・・・ もうほんと、受験前なのに「まだこんなことわ..]

Otba [Keep on writing and cuhggnig away!]


2006-01-08 [日]

[Other] 今年の抱負

強くなりたい。

これから目の前に立ちはだかる困難という名の壁を乗り越えていける強さが欲しい。壁とは? 進学であり、就職であり、自分との戦いである日々の生活である。自分でできることはやってしまう、できないことはできないと自覚しよう。それからはどこまで努力できるかが問題だ。努力した、と言うだけでは何も見えてこない。結果は何か目に見える形にしよう。自分の限界が100だとしたら、101の事ができるようになれば努力したと言える。この努力が続く限り、人は強くなれる、と思う。


2007-01-08 [月]

[Hardware] 1TBか

これだけ容量があれば今まで分散していたデータを1箇所にまとめて、ファイルサーバを増設したいですよ。

OS用、データ用と1台のマシンにHDDを置くより、ファイルサーバにデータを置いた方が楽だしね。予算さえあれば…


2008-01-08 [火]

[Other] 使えない通貨

最近買い物すると、おつりが旧硬貨、旧紙幣で来ることが多いんですけど、自販機で使えなくて困っています。そのわりに、欲しいと思っても2000円札は手に入らなかったり。2000円札はコンビニATMでよくお目にかかれるらしいのですが、普段使わないのでよくわかりません。

今の大半の自販機では旧硬貨、旧紙幣は使えない。ところが、JRなんかだと近距離用自販機はダメだけど、“みどりの”券売機は旧紙幣も通った。もしかしたら旧硬貨もいけたのかなぁ。試しておけばよかった。みどりの券売機でも近距離きっぷが買えることは覚えておいて損はないですね。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.