トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-01-03 [月]

[Other] クロースアップマジックの凄さを実感しました

日テレで放送された前田知洋さんが出演したマジック番組を見ました。最近はマジックが流行でワイドショーでもたびたび放送されています。そのせいか、ふじいあきらさんは知っていたのですが、恥ずかしながら前田知洋さんは知りませんでした。クロースアップっていうだけあって、かなり近くでネタを披露してるのにまったくタネがわからない。って一般人が簡単にわかったらマジシャンは困りますけど。

ところで、クロースアップマジックっていいですね。小さなテーブルを使ってマジシャンが観客に接近するわけですから、

  • 狭いバーなんかでもマジックが披露できる
  • 観客は近くでマジックが見れて嬉しい
  • マジシャンは見られている緊張感が得られる

というメリットがあります。今後も才能あるマジシャンの活躍を期待しています。


2006-01-03 [火]

[Other] インコの観察

インコを観察していました。これがけっこう面白いんですよ。機嫌がいいときは近寄ってきて、そうでないときはこっちから近づいても逃げてしまいます。人間みたいです。それから何回も語りかけていると復唱してきます。これはすごい。機会があったら、少し面白いセリフでも覚えさせたい。さらに片足で立っていることが多い。どうやら片足で立ってるときはリラックスしているときのようです。小松菜が好きだったり、重要書類をボロボロに食べてしまうなど、なかなかすごい鳥でした。

蒼い鳥の動画(笑) ダウンロード↓
(WMV: 864,260Byte) (MPEG-1: 587,276Byte)


2007-01-03 [水]

[Other] 今度は靴

今日は初売りで安かった靴を買いに行ったよ。昨日の服に続いて、今日の買い物で素材は揃ったかな。

今までのカワイイともともから、目指せカッコイイおにいちゃん、て感じで。実家で革靴を探したんだけど、もう捨てちゃったみたいで残念。

さて、いつ石川に戻ろうか?


2008-01-03 [木]

[Other] 体調を崩しました

寒さと年末の疲れでずっと体調が悪くて寝込んでいました。今日は消化に良いものを食べて安静。時間が惜しいと少し思いましたが、体調不良のまま過ごすより体調を回復させたほうが賢明だろうと判断して今日は休養しました。明日から頑張ろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Zhetpis [I actually found this more entertaniing than James Joyce.]


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.