トップ «前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2004-12-25 [土]

[Other] クリスマス

今日はクリスマス。


2005-12-25 [日]

[Other] 大掃除

年末なので大掃除してみました。掃除してたらいろいろ出てくるね。積読を消化しつつ、夜には積みゲーを消化しました。でもまだ残ってるよ。これから年始も暇せずに済みそうです。


2006-12-25 [月]

[Game] みんなで鍛える全脳トレーニング

脳トレ予想以上にキャラがかわいいことに気づいた。しかもアシスタントキャラの年齢設定が全体的に低すぎ。何、8歳って。(こんな感じ

うちのホームの場合、初回200円でカードまで発行してくれるからサブカード作り放題ですな。システムはQMAとほとんど同じですね。全国対戦やったら最後まで勝ち残って1位になったよ。脳年齢は30.6歳。(←だったかな? 小数点以下があいまい)ルールを把握するのに手間取って… いや、その把握能力も試されてるのか…


2007-12-25 [火]

[Other] まだ地デジ対応機器は買わないほうがいいのかな

いつになくコメントが長文なので読んでて参考になりました。機器が安くても利権がらみで定価が高いだとか、暗号化をしなければならない理由だとか。特に気になるのが、公共性の高い地上放送に暗号化するのはどうなのかとか、公共の放送なのだから自由に録画できるべきという点。コピーされたくなければDVDなり、次世代DVDで売ればいいだけだし、販売促進のためならそれこそ今流行の動画投稿サイトにでも見せられる範囲の動画を配信すればいいわけです。それでも、テレビという媒体にしがみ付くという点を見ると、今でもテレビの影響は大きいのだということを最近テレビを見ない私に教えてくれます。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.