トップ «前の日(12-22) 最新 次の日(12-24)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2004-12-23 [木]

[Venture] アントレプレナーセミナー for Kids

大分大学VBL主催のアントレプレナーセミナー for Kidsのヘルプを頼まれて行ってきました。 これは小中学生が仮想的に起業してみるというもので、事業計画書作成・銀行からお金を借りる など実際の起業でありそうなシチュエーションが再現されています。それで商品を作り、 販売を行うのが今日のメインでした。

最近は小さい頃からベンチャー精神を養うのが良いとされ、全国各地で行われています。 自己管理もできない子供が多いといわれる今だからこそ、起業するしないは別にして 自分で考えて行動できるいい機会なので興味のある小中学生は参加するべきです。


2005-12-23 [金]

[Other] 忘年会

久しぶりの飲み会。幹事さんお疲れ様です。
ソフトウェア業界は今後、どういう分野が流行るのだろうかなどを語り合いました。それにしても、去年ほど盛り上がらなかったなぁ。

[Music] ダイレクトメール

ポストの中を見る。ダイレクトメールだ。また島村楽器から。去年コンテストに応募したから今年も出せよ、と。それから、AW1000のセミナーに出てみないかと無料で誘い、AW1000を買えばコンテストもうまくいきますよ、と。ナントカ商法みたいだ。


2006-12-23 [土]

[Other] クリスマス会

友人たちと忘年会&クリスマスパーティということで片町まで行ってきたよ。

プレゼント交換のためにと雑貨屋に行ったら凄い行列。包装してもらうと30分くらい店にいたことになるよ。

カラオケで1次会。クリスマスソングばかりを歌う。はずだったんだけど、アニソン歌っちゃった。

2次会は居酒屋。プレゼント交換したら、ケロロ軍曹をもらったよ。いやー、いい感じにみんな酒がまわって楽しい話が聞けたよ。あんなに熱く百合なことを語っていたのは感動しましたよ。


2007-12-23 [日]

[Other] 久しぶりに買い物

久しぶりにスーパーに買い物に行きました。四十万にきたのも久しぶり。普段、外食ばっかなのでスーパーに来るとこんなに安く生活できるんだなぁ。店内はクリスマス装飾でとても楽しそうです。研究に追われていなければ楽しいクリスマスが迎えられるのになぁと思いながら、肉やデザート、非常食を買い込んでみました。これでいつ雪が降っても大丈夫。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.