トップ «前の日(12-11) 最新 次の日(12-13)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2004-12-12 [日]

[Programming] 誰でも使えるシステムを作れ - プログラマーの再放送を見た

NHK総合のシリーズ「高校生のなりたい職業」のプログラマ編です。何度も再放送していたためやっと見ることができました。従業員がみんな若い会社がFlashでJALの予約サイトを作るような話でしたけど、こんな小さな会社でも大企業の仕事が来るんですね。それともUI部分の下請けとか? その完成したページがここなのですが、ロードに時間かかりすぎですね。あと一つ前に戻れないのも残念。

ところでFlashってリッチクライアントとして今後利用は増えるのだろうか。 うーんVBL行ってAction Scriptを勉強してみるか。


2005-12-12 [月]

[Network] ソフトイーサ社長の講演

登大遊さんの講演があったので聴きに行きました。PacketiX VPNがいかにして作られたか、起業に際しての心構えなど面白い話が聞けました。今はPacketiX VPNのマニュアル書きで忙しいらしいのですが、HTMLで1ファイル80KBくらいの文書を何ファイルもあるのにサクサク書けるのが恐ろしいですね。行動力は見習うところがあります。


2006-12-12 [火]

[Shopping] KOTOKOのニューアルバム

UZU-MAKI

KOTOKOのニューアルバム、UZU-MAKI。パッケージが豪華。スリーブ付き、デジパック仕様。購入時の抽選は3等。相変わらず抽選に弱いようだ。

さて、さっそく聴いてみた。全体的にダークな感じのするな、今回のアルバム。(DVDのインタビューと違うこと言ってるな)


2007-12-12 [水]

[Other] 最近体調が悪い

毎日が病的だと、インフルエンザにかかってても気づかないような気がします。そして知らないうちに元気になってるものだから困ります。病院に行くと病気が増えるとはこのことなのか。ここ数年インフルエンザにはかかったことがないはずですが、実際はどうだったのやら…

研究室で予防接種をしに行くとかいかないとかいう話があって、体調が悪いときに予防接種を受けると、逆に病原菌に負けるとか。なるほど。やめておこうw


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.