トップ «前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-11-24 [木]

[Java][Programming] PLANEX BT-01UDEでJSR-82

JavaでBluetooth機器を制御するとき、J2ME環境ならSDK・シミュレータがSun純正のJ2ME Wireless Toolkit 2を使えばいいのですが、J2SEでの実装となると今現在では選択肢が限られます。フリーウェアではjavax.bluetoothはサポートしてても、javax.obex はサポートしないなど問題がありました。そこでWin32環境で開発しやすい有料のを探したら、2つほど見つかりました。トライアル版で動作確認ができてコーディングしやすそうなので、aveLink BT SDK for Javaが良さそうです。これならPLANEX BT-01UDEが動作することが確認できました。


2006-11-24 [金]

[Shopping][Music] ぱきポプ全部入り!PARQUETS pop'n music best

画像の説明

久しぶりに音楽の話題でも。パーキッツがポップンに提供した曲ばかり集めたベストアルバムが出ました。

(曲一覧)

中でも「HAPPY MUSIC」はサビが好きで、歌詞も聴いてて切ない感じ。そして、このアルバムで一番気になっていたのが新規収録の「Invisible Lover -Girl's Side-」

片岡さんのバージョンも良かったけど、ふじのさんバージョンも良いよ。ロボットボイスと各所に出てくるピコピコ音が聴いてて楽しい。久しぶりにポップンしに行くかなぁ。


2007-11-24 [土]

[Other] 1枚30円の年賀はがき

エコーはがきの45円よりも安くて、広告スペースも小さいのでよさそうですね。楽天の一部ユーザが対象ですが、はがきの売り上げが減少し続けている現状を考えると安く売ってアナログの良さを再発見してもうらおうという点ではおもしろい戦略かと思います。

そういえば、年賀状は電子メールに取って代わると囁かれていた時代が会ったあったような気がします。HTMLメールはマナーや作成の面倒さから以外と利用者がいないように思いますが、文章だけの挨拶ならIMでも良い。今なら個人でブログを持つ人も増えましたし、ブログにイラストなんかを載せて挨拶すればコメントももらえて良かったりしますね。SNSなんかまさに自分に興味がある人が来るわけですし、効果はありますね。実際、私は去年はmixiで事足りました。

デジタルに疲れた人はアナログに還る。住所を知っているくらい大切な人に送るのは年賀状を送ろうかなと思うこの頃。楽天ユーザと同じで自分も考えが若干古いのかもしれません。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.