トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-20 [木]

[Shopping] お得な買い物

やっぱこの箱大きいね抱き枕とかいろいろカードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦 LIMITED BOXが980円で売っていました。中古だから、と思っていましたが、傷はほとんどなく、付属品もあります。付属品の詳細はこちら。実は発売日に定価8,800円で予約して買ったのがあるのですが、あまりの安さにもう1個買ってしまった次第です。保存用と観賞用ってやつですか。

ゲームの内容自体は、知世ちゃんが桜ちゃんを撮影したり、ミニゲームで楽しむ内容で、オマケを埋めていくゲームです。このソフトが発売された時期って、木之本桜の中の人、私の大好きな丹下桜さんが活動休止してて、この頃発売されたカードキャプターさくら関連の商品で桜ちゃんの声はすべてアニメ版ボイスの使いまわしだったという恐ろしい状況でした。この作品も例外ではありません。それでも知世の中の人の岩男潤子さんや、ケロちゃんの中の人の久川綾さんが新規収録で頑張っていた印象があります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミスターSNK [まだ丹下桜さんは休止中なのですか……orz]


2006-10-20 [金]

[Other] サイクリング

このところ夜中に自転車を走らせることが多いです。

毎日片道20kmほどの距離を1往復。夜中のサイクリングは大変危険ですよ。しかも石川は自転車を考慮していない道路のつくりで街頭も少ないですからね。こんな劣悪な道路をママチャリで走りまくってるチャレンジャーは私くらいではないでしょうか。


2007-10-20 [土]

[Other] 携帯電話の公式メニュー

読んでて確かにその通りだと思いました。まだ、パケット定額制がそれほど利用されていないからググって目的のページを探すより、公式メニューから飛んだほうがパケット代が無駄にならないですしね。さらに勝手サイトを自由に利用させるには不十分な携帯電話のブラウザにも問題がありますね。URLの表示やらSSL対応やら…

公式メニューのシェアを奪うには、携帯電話のユーザ数ベースで、PCでの定額インターネット接続環境と同じくらいの定額制利用率になって、ブラウザがまともになってくれれば良いのではないかと思います。そのためにはMobile Firefoxみたないに新興のブラウザがどんどん参入して既存のブラウザの開発チームと競い合ってもらいたいな。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.