トップ «前の日(10-15) 最新 次の日(10-17)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-16 [日]

[Shopping] 今週の買い物情報

421 -a will-

KOTOKOの「421 -a will-」は前のアルバム「硝子の靡風」からのシングルカットで、もう1曲「秋爽」が収録されています。この秋爽がね、凄いの。今までのC.G mixサウンドらしさ満載で、最初に聞くと、あれれ?な感じだけど、421 -a will-の次に流して聞くといい感じに入り込めるんです。

G's magazineは、買うつもりなかったのに買っちゃっいました。付録に柚原このみピンバッチが付いてきます。

またときメモのポスターを買いました。誤植ではありませんw やっぱり50円。柄も同じ。これで、保存用・観賞用が揃いました。まだ同じポスターが4つ売ってあるんだよね。後は布教用と、筒用に買おうかな。

[アイドルマスター] ノワーズ Vol.49

ノワーズやっと冊子版のノワーズVol.49を入手しました。これで、カラーで大き目のイラストが入手できました。これで、研究室のカラーレーザープリンタで印刷しようという恐ろしい計画は消えました。東京ゲームショウ版も欲しいけど、どれくらい内容が違うのでしょうか。


2006-10-16 [月]

[Food] ジャンカレー

ジャンカレーカレーハウスジャン。チャンカレ本店とチャンカレ工場の間に位置し名前もそっくりな、なんとも挑戦的なカレー屋。さらにチャンカレのサービスタイムでない時間にサービスタイムを実施する徹底ぶり。

味はチャンカレの方が好きだなぁ。


2007-10-16 [火]

[Other] 実装依存を常識といわれても

次のコードの問題点を指摘しなさい、みたいな問題があった。

char str[5] = "abcde";
printf("%s\n", str);

で、京都の専門学校生が「コンパイルエラーになるよね」って言っていたのが気になりました。まず、C言語の仕様上エラーにはならないし、この問題の製作者の意図からしても文字列の最後にNULが含まれないことを答えてほしいんだろうと思うのですが。私は彼にコンパイルが通らない理由を聞いたら「Visual C++ではエラーになる」と。コンパイラ実装上の問題ですな。これから彼はいろいろ勉強することになるだろうな。

サイズを指定した配列の初期化 http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/cqa/cqa2.html


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.