トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

SewiGの日記

2004|01|04|05|06|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|

2005-10-01 [土]

[Other] 国勢調査

朝、玄関のベルが鳴り、睡眠を妨げられながらも玄関に行くと、国勢調査が来ました。ああ、普段、平日の昼間は留守にしてるから今日きたのか。この統計で現在、日本の子供がいかに少ないかが判明するでしょうから、早く子育てを支援する政策を作って欲しいですね。保育所の不足は昔から言われていますが、なかなか認可が下りないだとか、深夜保育は無理だとか。入りたくて待っている親がいるのだから保育所をもっと増やすべきですね。あと、小児科の医者にもっと手当てを出すべきですね。儲けが少ないからと小児科は縮小傾向にありますから、少しでも小児科医師の重要性を認めてほしいですね。

[アイドルマスター] アイドルマスター設置店探訪 - 今日は大分県

大分県と言いながらも、10/1現在、大分県にアイドルマスターを設置してる店舗は大分市の4店舗のみ(公式ページより)ですが。今日は何を思ったか4店舗全部でアイマスをやってきました。

・ナムコ プラボ光吉店

 私が普段アイマスをやってるゲーセンです。
 直営店だけあって設備は最高です。
 ヘッドホン常設、クリーナー常備。
 何かイベントがあることもあります。
 4サテライト、ボリューム設定最大5。
・楽市楽座 大分店

 ドンキホーテの隣。
 商業施設の1つなので食事には困らないです。
 人は多いと思います。
 4サテライト、ボリューム設定最大4。
・レジャースタジアム遊えん知大分

 ゲーセン&カラオケのフリッパーズクラブの新館。
 おそらく入荷ゲーム数は大分一なのでは。
 ポップンミュージックでは私はいつもここを利用しています(最近行ってないけど)。
 なんと1クレジット100円!
 4サテライト、ボリューム設定最大5。
・セガワールド高城

 高城って書いてあるけど、実は牧が近かったりします。
 セガ系列だからでしょうか、天神GIGOと同じポイントカードシステムがあります。
 500円投入でスタンプ1個もらえて10個たまると3クレジットプレゼント。
 4サテライト、ボリューム設定最大6。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

R [小児科&産婦人科は、少子化でマーケットが少なくなる&訴訟が面倒なのでみんな避けてるよ。 診療報酬を上げるか刑事訴訟を..]

SewiG [ああ、なるほど、訴訟か。国も病院側の努力で医療費も削減させるとなると、難しい問題ですねぇ。]

Reymart [I'm grteaful you made the post. It's cleared the air for m..]


2006-10-01 [日]

[Other] ラーメン博

金沢でラーメン博っていうのがあったんだけど、チラシを見る限りイマイチなラインナップでガッカリでした。全国の有名店がくるものとばかり思っていたのに北陸三県ラーメン店ばかり。しかし真打や六七家などがないとは何事だ。結局行きませんでした。


2007-10-01 [月]

[Other] 研究室でボウリング

昨日は、来月から頑張ろうなどと決意したばかりなのに、今日は創立記念日で休校なので研究室の仲間とボウリングに行くことになりました。ちょ、俺の研究時間が…

なんだかんだでラウンドワンまで行ってきました。3ゲームやったら、もう筋肉痛でボロボロ。以前よりスコアも下がってました。最後にボウリングやったのはもう1年くらい前だろうか。しばらく放置してると感覚が鈍るものですね。スコアはともかく、自分なりに楽しんだのでこれでよかったのかもしれません。休日は楽しんでなんぼですから。


Copyright © 2004-2008 SewiG All rights reserved.